志摩尾鷲熊野でアジ アオリ シーバスを追いかけて

三重県伊勢志摩尾鷲熊野を中心にアジングエギングシーバスヒラスズキ青物ハタショアマダイ果てはサツキマスまで釣りとハンドメイドルアー製作ブログです。

タイドミノー125SLD-F インプレ

f:id:drivenboostmk2:20180720012633j:plain

Length125mm
Weight14.5g
Type重心移動・フローティング
Actionウォブンロール
Range0.5〜0.8m
Hook#6
Price¥1,500


再販と言う訳ではないがパッケージがリニューアルされ価格も1300円前後とこのサイズのミノーにしては良心的なバーゲンプライスに下げられた昔ながらの名作。

最新のインリップのファットなロングミノー程は飛距離が出ないが必要十分な飛距離は持ち合わせていてその細身のボディと控え目のストレートリップから繰り出される小気味良いロール主体のウォブリングアクションはサーフでのヒラメから中、大型河川でのシーバス、磯でのヒラスズキまで魅了し第一線でも十分に通用する。

私もまだショアラインシャイナーZが出る前まではサーフでヒラメ狙いや川ヒラ、磯ヒラ狙いではサスケ烈波、ログサーフ124Fと並んでメインで使って良い思いをさせてもらっていました。

f:id:drivenboostmk2:20180720013532j:plain

因みにこの前捕った磯マルの82.5㎝もこのルアー。

特にヒラメ狙いでは鉄板でしたね!

リップ折れと言う宿命を覚悟出来れば。
ではありますが・・・

リップはぶつけたら終わりますマジで。

てかサーフでのボトムノックでもその内折れます。

折れた場合は面倒ですがサーキットボードで基板リップを作り付け替えるか大人しくシンペン仕様にしてサヨリパターンにでも使ってあげましょう。
しっかりと重心を手前に戻してスローに巻いてスカスカのリトリーブ感を我慢し続ければ普通に釣れます。